歯科助手・受付 募集要項

歯科助手・受付の方むけの募集要項です。

のさか歯科医院で働くメリット

長く勤務できる

結婚、出産などで同じ職場に長く勤務できない女性は少なくありません。「身につけた技術や知識を活かし、できるだけ長く働いていただきたい」と願う当院は、働きやすい職場の環境づくりに積極的に取り組んでいます。

そのひとつが、産前産後休暇、育児休暇の制度の整備です。しかも、これらの制度は実際に利用実績があり、休暇をとって職場復帰を果たしたスタッフも1名います。

また、結婚や出産・子育て、介護などライフステージの変化によって、働き方を変えていくことも可能です。例えば、独身の時はフルタイムの正社員として働き、子育て中はパートや時短社員として勤務時間を短くすることもできます。パートから正社員への復帰も可能ですし、お子さまの発熱など急なお休みにも対応いたします。

女性が働きやすい歯科医院です。ぜひ長くご活躍ください。

歯科助手の職務範囲以上のことを強要しない

歯科助手・受付の方には、診療補助などの歯科助手業務と受付業務をお任せします。

歯科助手の業務では、診療補助業務に専念いただきます。当院は歯科助手と歯科衛生士の業務領域をはっきりと分けており、歯科助手の方に医療行為をさせるなど、違法な対応はお願いいたしません。

受付の業務では、患者さまを最初にお迎えする「医院の顔」としてご活躍ください。お子さまも多く来院されるため、歯科助手・受付の方にお子さまの相手をお任せすることもあります。子ども好きの方にピッタリの環境です。

経験の浅い方でも、技術を身につけられる

経験の浅い方やブランクのある方も安心して勤務できるよう、教育体制をしっかり整えました。院内にはマニュアルが用意されており、定期的に勉強会も行っています。

新しい方が入社しても忙しくて面倒をみることができず、放置してしまうというケースがしばしば聞かれます。しかし、慣れない職場で先輩に放置されたら、不安でいっぱいになってしまうことでしょう。そんな状況にはならないように、当院では面倒見の良い先輩スタッフが優しく丁寧にお仕事をお教えします。

指導は教育担当のスタッフが行いますが、年齢の近い者を割り当てますので、わからないことなどを気軽に相談できると思います。医院全体で仲が良いため、教育担当以外のスタッフにも質問がしやすい雰囲気です。

また、歯科助手認定資格の取得費用をすべて医院が負担するなど、スキルアップを目指す方を応援します。歯科医院で働くのが初めての方も、安心してご応募ください。

歯科助手・受付 募集要項

仕事内容 診療補助、受付業務
勤務地 〒039-3131 青森県上北郡野辺地町字野辺地279-1
青い森鉄道「野辺地駅」より車で5分
応募条件 新卒、経験者、ブランクある方
雇用形態 正社員
勤務時間 月曜・水曜・金曜 9:00~13:00/14:50~18:50
火曜・木曜 9:00~13:00/14:20~18:20
土曜 9:00~13:00
休憩時間 13:00~14:50(火曜・木曜は13:00~14:20)
残業あり(5~10時間ほど/月)
※正社員のスタッフは1か月のうち1週間ほど朝の準備当番があります。1週間交代で30分早く出勤し、朝の準備を行います。残業代は支給します。
給与 正社員(経験者)の月給:140,000円~250,000円
正社員(新卒)の月給:140,000円
※前職の経験を考慮します。
手当 残業手当、皆勤手当

<給与とは別に支給される手当>
エピオス手当

※エピオス手当:ポイック研究会という、除菌水のセミナーに出てコーディネーターになると、月1,000円の手当が出ます。(セミナー代は全額支給)
交通費 交通費一部支給
※規定に応じて支給
昇給 正規勤務後1年経過して、年1回昇給
※毎年必ず最低1,000円以上昇給
賞与 年2回
※過去実績 2020年は基本給の3か月分支給
※正社員として勤務後1年経過してから支給
※医院の実績次第で3回目も支給
退職金 あり(勤続年数3年以上の勤務者に支給)
休日 実質週休2日(日曜・祝日・土曜午後)
※祝日がある週でも休日は変わりません。
※休診日の日曜、土曜午後に加えて、平日のどこか1日が休診になり半日休みになります。月に1回は、平日1日休診で2.5日休みの週があります。
※今のところ院長が1人のため、院長が出張の時は休診し、スタッフは休日になります。
長期休暇 年末年始、夏季休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
※過去の年間休日は、年末年始、お盆休みを含め130日以上でした。
有給休暇 初年度10日(計画付与5日)
※通常は2週前までの申請ですが、本人やお子さまの病気の時は直前に申請して使うことも可能です。
加入保険 歯科医師国保、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生 研修費補助(医院全額負担)

以下のページもご覧ください

経験が浅い方でも安心して長く働ける環境を整えています。スキルアップもサポートいたします。

無理なく楽しい働き方をしてほしいという、スタッフ想いの院長です。仕事へのやりがいや働きやすさを真剣に考えています。

どんな雰囲気の職場なのでしょうか?実際に勤務している先輩スタッフに聞いてみました。ぜひ参考にしてみてください。

当院のとある1日のスケジュールをご紹介します。当院に勤務すると、どんな1日を過ごすことになるのか、想像しながらご覧ください。

私たちと一緒に働く仲間を募集中です。お気軽にお問合せください。

0175-64-8241

診療時間

 
午前 ×
午後 × ×

午前: 9:30~13:00
午後:15:00~19:00
△:14:30~18:30

休診日:土曜午後・日曜・祝日

0175-64-8241

〒039-3131
青森県上北郡野辺地町字野辺地279-1
青い森鉄道「野辺地駅」より車で5分